「非日常で、いろんな人と会話ができる場所」。プロロン・ダイアログカフェ

 

6月に入りました。5月下旬からは真夏と勘違いするような暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?プロロンも徐々にリアルの場でイベントを行っても、主催者として心の呵責にとらわれなくなり(笑)、参加される方もゆるゆると気持ちの面でも参加のハードルが下がってきたように思います。

 

2022年前半最後となる6月のプロロンは、「自分を整える」イベント目白押し!

ぜひみなさんと過ごしたいイベントは「新潟十日町の古民家でイ泊二日のリトリート合宿」。6月には訪日外国人旅行客をオープンするとのこと。自分たちも縮まった心を広げるためのリトリート合宿はいかがでしょう?今まで参加された方もその環境に満足され、日常の澱やほこりを落としていただいているようです。

今回は久しぶりに夏開催。田んぼで農作業など、冬には体験できないことも体験できます。就活が終わった大学生も何人か参加していただけるようなので、そちらも楽しみです。

 

年齢も立場も性別も関係なく、その場で自分らしくいられる時間を一緒に過ごしませんか?ここで過ごす時間が、みなさんにとって豊かなものであり、そして日常生活にも響いていくような時間になれば幸いです。

*ご興味あるものはメッセージやコメントなどお気軽にどうぞ

---

〇新潟・十日町の古民家でリトリート!1泊2日「プロロン・ダイアログ&ワークショップ」

6/18(土)19(日)@新潟十日町の古民家

⇒~囲炉裏を囲みながらじっくり語り合う(農業体験、自然散策、大きなヒノキ風呂で入浴など、自然や四季を堪能するイベントも)プロロン・ダイアログの合宿版です。

自分を解きほぐす。解きほぐれる時間になります。

 

○Tree of Lifeで自分を再発見!

(人生の軌跡を表し、見つめなおし、豊かな人生の樹を育てていく自己理解ワークショップ)

6/5(日)1200~1700@渋谷

⇒自分で描いたカラフルな一本の木に人生の軌跡を記していき、人生を見つめ直し、語り直し、分かち合うワーク。2022年前半が終わるこの時期に、自分を振り返るひと時はいかがでしょう?

 

○プロロン・ダイアログカフェ#88

6/9(木)19:30~@渋谷

⇒今回のテーマ「良識」とは。

この時期に、改めて話してみたいテーマです。

 

―――

 

「対話」「キャリア」「ナラティヴ」を中心に、少人数でリアルな場を大切にするプロロン。

今後もみなさんにとって、気軽に参加しやすいゆるやかであったかいサードプレイスとなりますように。「weak ties(よわいつながり)」ができる場所であればうれしいです。

「非日常で、いろんな人と会話ができる場所」。プロロン・ダイアログカフェ