「対話」「キャリア」「ナラティヴ」を中心に、少人数でリアルな場を大切にするプロロン。11月もよろしくお願いします。

今年もあと2か月。早いものですね。今年は新型コロナウイルスが幅をきかせ、今までにない年だったのではないでしょうか。12月はせわしなく、自分を振り返るにも余裕がない月になります。その前に、自分を振り返り、再発見する時間を取りませんか?きっと、2020年の締めくくりもよくなり、2021年のスタートもいいものを切れるように思います。「Tree of Life」「ワークグラム」どちらも自分のストーリーを語るいい時間となりますよ。

 

---

○Tree of Lifeで自分を再発見!

(内面を輝かせるツリーで、2020年下期から2021年への力強いステップを踏もう!)

11/7(土)13:30~@渋谷

⇒「Tree of Life」で力強くスタートを切りませんか?自分で描いたカラフルな一本の木に人生の軌跡を記していき、人生を見つめ直し、語り直し、分かち合うワークです。さまざまなペンやクレヨン、筆を使って記載するので、子ども時代に戻った感覚で夢中になれるものです。

自分の大好きなワーク、久しぶりの開催であり、今年最後の開催予定です。

 

○ワークグラムで自己理解!(自分の関心・喜びを明晰化しよう)

11/14(土)13:30~@渋谷

⇒自分の関心・喜び・ワクワクを明晰化するもので、ここから語られるストーリーも抜群に興味深いものとなっています。先が見えにくい今だからこそ、自分を見つめなおし、自分の関心や喜びを明晰化して、未来への力強い一歩を踏み出しましょう!かなりおススメのワークショップ、今年最後の開催予定です。

 

〇プロロン・ダイアログカフェ#68

11/12(木)19:30~@渋谷⇒今回のテーマは「嫉妬」とは。前回の「恋愛」とは、という話にも近しいものがあるように思います。

 

―――

ご都合がよい方、リアルの場を欲している方、ぜひご一緒しましょう。世の中の動向を見て、人数を絞って慎重に開催していきます。

今後もみなさんにとって、気軽に参加しやすいゆるやかであったかいサードプレイスとなりますように。「weak ties(よわいつながり)」ができる場所であればうれしいです。

「特別な場所じゃない。だけど、いろんな人がいる」。プロロン・ダイアログカフェ