「クリスマス・イブ」と言えば、献血でしょう。毎年揺るがない決意(意地?)で献血をしてはや15年。わーい、チョコレートもらっちゃった、わーい(棒読み)。

今年も世間一般で言われているクリスマス・イブの過ごし方をするべくもない自分は、もはやネタ的に大好きな献血で時間をすごすのだ。

献血カードに書かれている献血の日が、誕生日、令和元年、そしてクリスマス・イブという並びでもわかるだろう。ネタに命を懸けている感じがおわかりいただけるだろうか。

 

夜風に当たり冷静になると、ちょっとため息がでちゃいそう(笑)

Facebookでは素敵なケーキやごちそうがあふれている。

みなさまにとって、よいクリスマスとなりますように。

献血ではあるけれど、誰かに何かを与えられる、というのはうれしいことです。