土曜日は隅田川花火大会に、地元の町内会の大きなお祭りがあったようだ。FBでは花火の投稿がまぶしく、キャリア講座会場からは花火大会の花火が見え、帰り道では浴衣姿の老若男女の姿が見える。

ただ、夏本番を出迎える花火大会の花火よりも、学びと気づきの花が咲いている2日間を一緒に過ごせたことはボクにとって良い夏。

テスト期間真っ盛りというのに、就活もまだ先な1、2年生。「なんだかわからないけれど、来てみました」と自分自身の直観に迷わず突っ込めるその感性と行動力は、どんな花火にも負けない輝きが込められている。

それにこたえるように、自分も自分のスタイルで応えられただろうか。

学びの気づきの花。その花が、これからのキャリア、そして大学生活の行動に対して、上向きの角度が1度でも変わることを願って。

今年一番夏を感じた熱さの2日間。キャリア講座は夏休みにさらにパワフルに数を増やして計画中。

学ぶってすごいなぁ。