イベントバナー

 

更年期障害が出始めてから

あっという間に7年くらい

経ちましたちょっと不満

私は結構

症状が重い方だと

思うんですけど。


↑友利新先生が

更年期の症状や

対処法を分かり易く

お話ししていましたニコニコ


女性ホルモンエストロゲン

が少なくなる事で

自律神経が乱れ

体温調節が出来なくなる。

ホットフラッシュ

不眠

寝汗

口や膣が乾く

骨が脆くなる

肩凝り

頭痛

悪玉コレステロール値が上がる 

気分障害   等々


症状は人によって

様々なんでしょうが知らんぷり


更年期障害が始まった頃、

肌がとっても乾燥し

ボロボロになったし、

気持ちもとにかく沈んで

よく泣いていたんですよw悲しい


あ~このままではダメだ~

と思い

気分を変えようと

基礎化粧品を

全部変えて

毎日毎日

丁寧に

スキンケアして飛び出すハート


日ごとに綺麗になっていく

肌を見て

少しずつ気分が

上がっていったのを

今でもよく覚えていますニコニコ

スキンケアで

救われた経験があるので

今もスキンケアタイムは

とっても大事な時間ですラブラブ


心地良いスキンケアは

気持ちが上がります⤴︎

最近の私の1番の

心地良いアイテムは

ポーラ 

ホワイトショット

フェイシャルセラム

3種の有効成分と7種のポーラオリジナル成分配合。美白も美肌も目指す、全顔美容液。

メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、肌アレを防ぐほか、紫外線によるダメージをケアし、日ヤケ後のほてりを防ぎ、乾燥してくすんだ印象の肌にうるおいを与え、ツヤのある柔らかな肌に整える。

真皮に落ちるメラニンまでもケア。

肌あたりが柔らかく

水みたいにサラッと

しかもスッと肌に浸透する。

大好きですラブラブ

半年先

1年先・・の肌を楽しみに継続中ニコニコ




閉経後は

ホットフラッシュに悩まされ。

冬は症状は出ないんですけど

最近また暑くなってきたので

少しずつ症状が現れ知らんぷり

今はちょっと

信じ難いですけどw

きっといつかと思って。


心地良い

スキンケアを継続指差し