先日、

とっても久しぶりに、

ママ友とご飯食べに行って、

『トイレ近くなったよな』

という話になり泣き笑い


このママ友達は、

娘が小学校1年生の時からの

付き合いなので、

もう20年になる。早っ。


みんな同じ位の年齢なので、

身体も同じ様なタイミングで、

同じ様に老いてきましたw


私が、

骨盤底筋の話しをしたら、

ママ友の1人が、

『ぎゅっと締めるやつ』

って言ったので、

やっぱ勘違いしてるんだよなって、

思いました指差し

私もそうでした。

ぎゅっと締めれば、

骨盤底筋が鍛えられると

勘違いしていました知らんぷり


これ、前にも紹介したんですけど、

ユミコアのトレーナーの1人である、

ゆかり先生とゆみこ先生が、

について詳しく話している、

すごく貴重なインスタライブです。


大事なのは呼吸‼️

そして、

骨盤と股関節。

姿勢。


これも、

すっごく分かり易いです。


その呼吸のコツを、

やっと最近、

つかめるようになりました合格


50代になって、

内臓下垂が1番の悩みちょっと不満

下腹が出てる泣き笑い

引き上がれ〜

引き上がれ〜 って、

毎日、

トレーニングを続けている

訳なのですデレデレ


この本の呼吸を、

繰り返し、繰り返し。


お婆さんになった時、

子宮脱

なりたくないな飛び出すハート




イベントバナー

 


この2品は角質ケアに



最近お気に入りのコンシーラー



こちらは、惚れた美白アイテム