黄色い花ご訪問いただきありがとうございます黄色い花

家族5人とミニチュアダックスフンドしっぽフリフリ
東京郊外でのんびり暮らしています

家族の心と身体、そして暮らしを整える

お気に入りアロマの活用法を中心に
日々の出来事をお届けしていきます
 

 

 

明日から12月ビックリマーク

今年は家の整理整頓をしているので

いつもの年より

大掃除が憂鬱ではないかもニヤリ

 

物が減ってスッキリしたら

こまめに掃除できる人になった~合格

 

いくつになっても

進化できるんだなぁ、と

しみじみしちゃいます照れ

 

* * *

 

先日

アロマのワークショップに参加してきました。

 

フェミニンケア レッスン

 

 

皆さんは

「フェミニンケア」ってご存じですか??

 

私は

最近、雑誌で取り上げられている記事で

初めて知りましたウインク

 

「フェミニンケア」とは

 

女性らしさを保つための飛び出すハート

デリケートゾーンのケアのこと

 

だそうです

 

ケアすることで

 

女性ホルモンである

エストロゲンの減少を緩やかにして

美容や健康に良いとか!!

 

それと

 

デリケートゾーンの

ムレやかゆみの解消や

ニオイを抑えられるメリットもラブラブ

 

欧米では

 

専用のアイテムが

スーパーなどで売られているくらい

当たり前のことだけど

 

日本では

あまり認知されていませんよね

 

 

ワークショップでは

膣ケアと膣トレについて

勉強しましたニコニコ

 

それから

ケアのためのオイル作りキラキラ

 

 

加齢と共に

 

お肌と同じように

膣も衰えてくるそうです

 

ケアしないと

 

乾燥したり硬くなっちゃう

 

膣が乾燥すると

 

女性ホルモンのバランスが崩れて

 

生理痛やPMSなど

 

女性特有の不調が

起こりやすくなります

 

膣ケアすることによって

 

乾燥を防いで

 

膣を囲んでいる骨盤底筋を鍛える

膣トレをすると

 

膣まわりの血行が良くなり

膣が潤って

 

女性ホルモンの分泌が促されます

 

すると

 

お肌も髪もツヤツヤに音譜

 

さらに

 

骨盤底筋は

骨盤内にある膀胱や子宮、直腸などを

支えているので

 

鍛えると

 

尿漏れや

ポッコリおなかを防げますビックリマーク

 

鍛え方は

ボールを使うとか

いろいろあるようですが

 

私は

先生がおっしゃっていた

 

排尿時に尿を10回止める」作戦で

 

骨盤底筋を意識しながら

 

潤いのある生活ラブラブ

 

を、目指してみようと思いますニコニコ

 

ブーケ2フェミニンケアオイルブーケ2
レシピ&使い方

20mLのガラス容器を用意して
キャリアオイル(ココナッツオイル)と
ゼラニウムにラベンダー
フランキンセンスと
ティーツリーを各2滴を入れます

適量を手に取り、デリケートゾーンを
そっとマッサージします
じんわりと手を当てるだけでも
効果ありますよクローバー
 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく遮光瓶をお勧めしますビックリマーク

 

 

少し多めに作りたいとき。プレゼントにうれしいステッカー付ニヤリ

 

これは素敵ラブ気分上がりますアップ

 

 

ぜひぜひ

作ってみてくださいね照れ

 

 

クローバー私が使っているエッセンシャルオイルは

高純度・高品質なドテラ社のものを使っています。

他社のエッセンシャルをお使いになる場合は、

同じような使い方ができるとは限らないので

必ず注意事項をご確認ください。  

 

 

 

ドテラ製品にご興味をお持ちの方、

購入を検討されている方は

こちらよりお問い合わせください→☆彡