成長 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

2月9日にダイソーで買ったパキラは、小さめの葉が密集してたのに惹かれたのですが、ニョキッと大きな葉が出てきましたビックリマーク
矮化剤が使われたんだと思いますが、その効果が切れてきたんでしょうねあせる

3月29日に彼女のリクエストでダイソーで買ったモンステラは、葉が1枚だけですぐ枯れるかと心配でしたが、その後、2枚の葉が出てきましたグッド!
ただ、これから先がどうかなと不安です・・。
窓辺園芸を始めて3シーズン目になりますが、特にゴムの木系は新葉が2、3枚出たら、そこからピタッと成長が停まってしまいますショック!