【優先投稿】食べ物屋さん情報 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

宮崎市中心市街地から国道10号線の宮崎大橋を渡ったマクドナルドがある交差点の所にあるパチンコ店のモナコパレスが近日オープンのようです。
今回の大幅リニューアルオープンに合わせて、店内にローソンと食べ物屋さんが設けられています。
どんな食事処ができるのか楽しみでしたので、お散歩日和でした18日の午後にチェックしに行きました走る人
「イチニコ食堂・宮崎大橋店」という店名で、店内は中央にカウンター席がどんとあって、2人掛けの小さなテーブル席が1つだけ置かれていました。
メニューとしては、宮崎牛を使った焼肉丼、麺類、カレーなどです。
お手頃なところは、名物として推してる肉丼の並盛わかめスープ付きが780円、肉うどん680円、すじ煮込みカレー並盛500円といったところです。
シニア二人でゆっくり食事ができるような造りでも雰囲気でもないので、残念ながらここはパスですねしょぼん
近くにあります大塚食堂にでも行った方が良いですわ。
なお、お隣で準備中のローソンと同じく近日オープンということで日程は掲示されてませんでした。
それから、もう1軒。
10号線を挟んではす向かいに「大岩商店」というカレー屋さんがオープンしてました。
4月中旬にオープンしたばかりのようで、看板には「宮崎フルーツカレー」と書かれていますカレー
窓から覗くと、ゆっくりできそうな小上がり席もあるようです。
店内へ入ってないので、メニューなど詳細は不明ですが、既に利用された方が食べログやらユーチューブやらで投稿されていますので、検索してみてください。
トッピングなしのルーだけカレーでしたらワンコインでいただけるようですニコニコ
店の前と横に5台くらい駐車できそうですが、東側から来ると中央分離帯がありますので、ちょっと通過して右折帯がある信号機の所でUターンしなければなりません。
ここは、小上がり席があるので、いつか行ってみようと思います。