トミカビル | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

マテルやトミカのカーズなどを買っちゃったものですから、ミニカー遊びにまた火がついてしまいましたメラメラ
車は、走ってなんぼなんで、やっぱ転がして遊びたくなってしまいます車
でも、狭い部屋で大きなコースを設置することはできませんので、コンパクトにまとまって遊べる製品を探してみました目
すると、メルカリで初期?のトミカビルの程度が良さそうなものが2222円で出品されてましたビックリマーク
置く予定の移動式ワゴンの上になんとか載りそうなので購入しましたDASH!
3月21日にポチったら、24日に届きました。
元箱に入れて送ってくれましたが、給油機のホース、外灯、植木のパーツが欠品しています。
基部が2分割されてるので、組み合わせれば完成です。
まずは、濡れティッシュで一通りお掃除しましたあせる
回転式のエレベーターアプローチ、エレベーター、洗車機、整備用ジャッキ、給油機のハンドルといった動くギミックは全て正常に動作しましたグッド!
とりあえず、手元にあったトミカのフェアレディZとハマーを屋上から転がしてみましたが、フェアレディZは車輪の転がりが悪くて3階でストップし、ハマーは大き過ぎてカーブで引っ掛かってしまいましたショック!
カーズのマックイーンは、スムーズに下まで走ってくれましたニコニコ
既にトミカ3台をポチってますので、それで遊んでみたいです。

 

ユーチューブで紹介動画を見つけましたので、興味がある方はご覧ください。
 ↓