ラム食べ放題 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

彼女のお姉さんからすかいらーくグループの5千円の優待カードをもらったので、久しぶりに「しゃぶ葉」でランチしました。
予算があるので、今回はリッチに行こうと思って、全8種食べ放題の絶品ラムコースにしました乙女のトキメキ
羊肉は、子供の頃にカレーでよく食べてたので、懐かしさもあるのですが、スーパーではほとんど見ないですよねしょぼん
まずは、ラム、牛みすじ、イベリコ豚、牛肉の4種類を一皿づつオーダーして、食べ比べてみることにしました。
私は、カレーに生卵、ラード、岩塩を入れた特製つけダレでいただきましたにひひ
彼女とも意見一致でラムと牛みすじが美味しかったので、その後はこの2種だけオーダーしました。
特にラム肉は、胃にもたれないと言うか食べやすくて進みますグッド!
他の客も注文してるらしくて、オーダー入れた皿数が全部届かず、スタッフが「切りたてをお持ちしますのでお待ちください」と釈明する始末でしたあせる
お腹一杯になりましたが、デザートは別腹ということで、ソフトクリームなどいただいて〆ました。
しゃぶ葉の料金は、300円安い60歳以上の設定があるのがいいです。
さて、お会計は、2529円×2名=5058円となるところですが、すかいらーくグループの公式アプリのクーポンで3%OFFにしてもらい、優待カードを全部利用しました。
これで、手出しは全くなしだと計算してたのですが、ガストで一度使ってたみたいで優待カードの残りが4千円だったので、907円支払うことになりましたビックリマーク
でも、一人ワンコイン以下でしゃぶしゃぶ腹一杯食べれたので、大大満足ですばいニコニコ
久しぶり気持ち悪くなるくらい肉を食べましたが、その後は胃もたれなど感じずに済んだので、ラム肉のおかげだと思います。