トミカのメーター | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

メルカリの109ポイントが1週間後に切れるという通知があり、流してしまうのはもったいないと思って、最低価格300円のもので何か買うことにしました目
「トミカ、カーズ、300円」で絞ったら、価格の割には痛みが少なそうなメーターが出てきましたビックリマーク
価格が安いものは、荷台に搭載されたクレーンがよく破損していますしょぼん
このメーターもよく見られる破損でフックを下げたロープ部分が切れて紛失してるようです汗
ただ、他の部分は残ってるようですし、ボディ全体的に塗装剝げなどの傷が少ないと思われました。
カーズのミニカーは、マックイーンはマテルとトミカの両方とも持ってますが、メーターはマテルだけなので、トミカもコレクションに加えたいと思っていました。
流れそうなメルカリポイントとdポイントも少しあったので、120円の手出しで購入することができましたニコニコ
3月14日にポチったら、19日に届きました。
定形外郵便の郵送料140円ですので、メルカリの手数料30円を差し引かれて、出品者の手取りは130円となります。
ダイキャストを使ったミニカーの重量が50g近くありますので、300円という価格では割が合わない感じですねあせる
出品者のことを気に掛ける必要はありませんが、状態が悪いものを売ろうとすればしょうがないですね。
さて、写真で観たとおり、クレーンのフックを下げたロープ部分は無く、全体が少し歪んでいて、破損した個所を接着剤で補修したような跡がありました!!
それ以外では、外観的には目立つ塗装ハゲなどの損傷はないようです。
ただ、かなり転がし遊びをされた個体のようで、タイヤ周りはガタがきているようですガーン
トミカのメーターを初めて手にしましたが、タイヤは左右独立して回り、サスペンションもあるようです。
カーズ専用に設けた棚がマックイーン2台とメーター3台でいっぱいになってしまいましたあせる
カーズのコレクションは、これにて打ち止めです満