動物園 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

「パームス」で久々にお得な情報を見つけましたビックリマーク
フェニックス自然動物園が、感謝デー企画で3月9、10日は大人の入園料840円→300円とお幅サービスになってましたグッド!
その広告を目にしたのが前日の8日で、翌日の天気が晴れだとわかってたので、中古購入した富士フィルムのデジカメFinePixS8200の実践テストも兼ねて出かけることにしました車
フェニックス自然動物園へ行くのは20年ぶりくらいでしょうかね、前の彼女とその子供を連れて行った以来です。
入園料は、大幅サービスですが、駐車料金400円はしっかり取られましたむっ
お金を使ったのは、この他にレストランの近くのテントで販売されてましたカレー400円を2個と土産物店内に置かれてましたクレーンゲーム100円を2回だけです。
帰り際に乗りましたロードトレインは、片道100円ですが、65歳以上は無料でしたニコニコ
子供の入園料が無料ということで、家族連れ主体で広い駐車場が満杯になるくらい人出が賑やかでした!!
一方、カメラ撮影は今回プログラムモードで通しました。
屋外、屋内、ズーム倍率に関わらずほとんど手ブレはありませんでしたグッド!
ただ、動物園ということで手前の檻にピントが合ってしまい、動物がボケてしまうことはありましたあせる
合計で130枚ほど撮影したのですが、使いかけの電池を途中で交換したので、ニッケル水素充電池での撮影可能枚数は不明ですはてなマーク
動物園という状況でズーム操作が多かったこともありますが、感覚的にはあまり枚数は多くない気がします。