マックイーン | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

メルカリで新品未使用のトミカ・カーズのマックイーンを購入しました。
イオンの玩具売り場では新品が745円で販売されていますが、送料込みで599円でしたので、146円もお安くゲットできましたニコニコ
実は、メーターと同様にアリエクスプレスでマテルの偽物をお安く買おうかと思っていましたが、届くのにかなり日数がかかって待ちきれないので、とりあえずトミカもとなっちゃいましたあせる
3月1日にポチったら、5日に届きました。
底面の刻印で本物かどうか確認できるのですが、念のため箱も送ってもらったところ、トイザらスのシールと万引き防止シールも貼られているので間違いですね。
製品バリエーションがとても多いマックイーンですが、これはカーズ1に登場した最初のスタンダードタイプです。
ボンネットにラスティーズのマークが入った初期のマックイーンが欲しかったですラブラブ
計ってみると、全長7.1cm、全幅3.3cm、重量46gありました。
前日に届きましたマテルのマックイーンと比べると一回り小さいです。
でも、単独でビニールメーションと並べてみるとカッコイイですわグッド!