フロントの対応 | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

宮崎観光ホテルのチェックインは15時からでしたが、彼女にせかされて40分前くらいに到着しました。
それくらいならもう大丈夫かなと思っていたのですが、部屋への案内は15時からと言われ、手続き&支払い(このプランは前払い)だけ済ませて、ロビーで少し待たされましたあせる
旅行支援の条件で県内の住所を確認する証明書が必要となりますが、彼女がマイナンバーカードや保険証をわざわざ家に置いてきたので、困ってしまいましたガーン
苦し紛れで、氏名が記載されてます生協のカードを見せたら、「今回は、特別に・・」と言うことで、2名とも対象にしてもらえましたニコニコ
ということで、クーポンは、二人で2千円分を2枚受け取りました。
通常は、スマホに指定のアプリをインストールしてダウンロードする電子クーポンとなっているのですが、観光ホテルでは一木一草、売店、みやちく、ディアマンルージュの4箇所でこの紙のまま利用できるようになってました。
スマホにうといシニアには助かる取り扱いで評価できますグッド!
ところで、チェックインの時刻が厳密だなと思いましたが、客室の清掃、ベッドメーキングなどにかなり時間を要するようです。
というのも、入室してからすぐに温泉へ行ったのですが、彼女が言うには女湯にスタッフと思われるおばさんたちがおしゃべりしながら何人も入ってたそうです。
仕事が終わったら、温泉に入って帰れるという特典があるようです温泉

なので、3時過ぎの女湯はけっこう混んでますビックリマーク