スポンジショットガン | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

一日に百均回り4軒目、近所のダイソーにも寄ってチェックしてみました目
清武のセリアで購入したスポンジボールガンとよく似た銃を見つけました銃
構造はほぼ同じようですが、こちらはだいぶ大型で威力が違うと思われたので調達しました。

【スペック】
名称:スポンジショットガン(包装)
購入年月日:2019年3月5日
購入価格:108円
購入場所:ダイソー、宮崎大塚店
製造卸問屋:大創産業(MADE IN CHINA)
全長:17.2cm(装弾時)
重量:36g(装弾時)
銃口の内径:4.5cm
使用弾: スポンジ弾 直径6cm、重量3g
飛距離(1mの高さから水平発射して床に着弾):1m(紐により制限)
 
「カチッ!」と音がするまでスポンジ弾を銃口から押し込んで、トリガーを引けば発射されます。
弾が、約53センチのゴム紐で銃とつながっているので正確な飛距離は測定できませんが、弾の勢いで1mくらいは届くので、紐がなければもう少し飛びそうです。
銃も弾も大きいので、セリアのスポンジガンよりは威力がありますが、顔に当てても平気ですよニコニコ
約1mの射程圏内であれば的の缶も倒せるので、ちゃんと銃してますばいグッド!
それでは、皆さん楽しいガンライフを送りましょうチョキ