吸盤ダーツピストル | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

百均ショップのセリアでオートマチック型の吸盤ハンドガンを見つけたので購入してみました。
 
【スペック】
名称:吸盤ダーツピストル(包装)
購入年月日:2019年3月5日
購入価格:108円
購入場所:セリア、クロスモール清武店
製造卸問屋:ポニー(MADE IN CHINA)
全長14.4cm
重量:30g
銃口の内径:1cm
使用弾:吸盤ダーツ弾 長さ6.1cm、軸径1cm、重量2g
飛距離(1mの高さから水平発射して床に着弾):2.3m
 
オートマチック型のハンドガンとしてなかなか見栄えが良い作りです銃
でも、見掛け倒しで全然飛ばないですショック!
バレルに仕込まれたバネが弱いのと、ダーツの軸径と銃口径が同じなので抵抗も大きいのが原因だと思われます。
銃口から飛び出ずに途中で止まったこともあったので驚かされましたガーン
さらに、ダーツの軸がプラスチックの最中造りのため重心が中程にあり、飛行中の姿勢が崩れやすく着弾しても吸盤がピタッ!と付きづらいですむっ
ダーツ型の的も付属していますが、射的を楽しみたい方には全くお勧めできない銃です。
平成最後の投稿にふさわしくありませんが、皆さんの楽しいガンライフのご参考になれば幸いです。