ハンバーグカレー | 無職おじさんの日記

無職おじさんの日記

定年ちょい前に退職して無職となったおじさんの生活日記としてリニューアルしました(^^;)

彼女のお姉さんからココ壱番屋のお食事券をもらったので、ランチで利用しました。
そばにあるトイザらスへ行くことにしていたので、エディオン、イエローハット、ゼビオ、ツタヤが入ってる建物にある宮崎南バイパス店に初めて入りました。
いきなり話がそれますが、ツタヤは6月から宮交シティへ移転するようです、本屋が撤退したフロアに入るんでしょうね。
さて、カレーの種類は肉系、魚介系、野菜系といろいろ豊富にありますが、ガッツリ肉系かなというところで、ハンバーグカレー742円(込)を初めて注文してみました。
ハンバーグのボリュームは十分ありますし、カレーと合わないことはないんですが、やっぱり定番のカツカレーの方が好感が持てますねあせる
お食事券はもう一回分あるので、次回はカツカレーにすることにしますばいカレー
彼女は、ハッシュドビーフ(ハヤシライス?)のハーフサイズ427円にし、ツナサラダ288円を一つ付けてシェアしました。
以前は、ハーフサイズにはドリンクが付いてましたが、それがなくなっていましたしょぼん
食後にアイスコーヒーも注文しましたが、103円で、まあまあ美味かったですグッド!
お会計は全部で1663円のところ、お食事券を2枚利用できて、手出しは663円となり一人当たり330円ほどで済みましたにひひ
ところで、ココ壱番屋のアプリをスマホにインストールして画面を提示すれば特製クリアファイルをもらえるようになってたので、その場で彼女と二人でインストールして、会計の際にキティちゃんのかわいいファイルを2枚ゲットできましたニコニコ