昨年末、管理費を払いそびれているうちにト○ンプ氏のおかげで大変な円安に。

思わぬ出費が増えたぱこさんです。

 

さて。

いつも現地通貨はクレカでキャッシングをして、帰国後即時返済するようにしていましたが、仕事をしているとクレカの繰り上げ返済電話をなかなかしずらい。(周りの目があるので。目ではなく聞き耳たてられてるとおもう。)

自席を外すのもタイミングみないと難しいので繰り上げ電話と振込するのが面倒でした。

 

なので、今回はレート最悪とわかっていても現金を都度両替することに。

 

1万円=2850バーツ@スワンナプーム空港

1万円=2900バーツ@マイカオ、タートルビレッジ内両替所

 

・・・やはり少ないね(泣)  

写メをUPしていたのでお分かりかと思いますが、今回はプーケット滞在でした。

マイカオビーチは孤立した村なので、プーケットタウンやパトンビーチにいくともちろんこのレートよりはましなはず。でもタクシー代考えると多少高くても村でいろいろ済ませるほうがいいのかなとおもっています。