函館歩いた2023-06 風呂上りに、海の見えるカフェ | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

谷地頭温泉で酔いも疲れもリフレッシュ。

 

さて、どこ行こう。

 

喉が渇いた・・・が夜に会食があるのでアルコールは控えて・・・

 

コーヒーを飲もう。

 

谷地頭温泉から10分ほど歩いて着いたのが

海の見えるカフェ

cafe海と硝子

です。

 

 

 

前に行った時は、雪の降る寒い冬。

 

今回は穏やかな天気の中、

 

 

海も穏やかさんです。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

ちょこっとだけ小腹も空いたなぁと

 

不器用マスターのクレープを注文

 

 

不器用っていうから生地がボロボロだったり

 

クリームがはみ出てたりするのかと思いましたが

 

普通のクレープでした。

 

そりゃそうだよね。

 

 

数席あるカウンターが特等席。

 

海ってずっと見てられますよねー。

 

ボケ----っと

 

しばらく海を眺めながらコーヒーを

 

不器用マスターが作るクレープと共にいただきました。

 

--

cafe海と硝子

函館市住吉町15-2

13:00~18:00(営業時間はお店のHP、SNSなどで確認してください)

 

 

-------------------------------

 

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキング

北海道函館市のブログランキング

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------