今夜はラッピ呑み、何??ピザが売り切れだとぉ!!!の巻 | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

飲みたいけれど天気もあまりよくないしなぁ…

 

ってことで

 

ラッキーピエロで酒の肴を買ってきました。

 

ホントはピザを買おうと思ったのですが

 

「ピザ本日売り切れです」

 

ギャフン。

 

ピザ頼む気満々だったので店頭でオロオロ

 

・・・迷って注文したのが

 

チャイニーズフライドチキン5ピース460円

オニオンリング8ピース250円

春巻「スプリングロール」2個300円

 

 
まずはラッキーピエロと言えばのチャイニーズチキン
 
チャイチキです。
 
個人的にハンバーガーはラッキーエッグ派なので
 
チャイチキはカレーやオムライスなどの時に食べることが多いです。

 

そしてこれがピザの代用。

 

どっちも初めて頼みました。

 

オニオンリングと春巻。

 

オニオンリングは8個入りなのですが

 

大きいのと小さいのとが混合。

 

当たり外れってわけじゃないですが

 

ケンタでチキンを複数頼んだ時の感覚に似てますな。

 

春巻は、サクッ旨ッのやつ。

 

ピザが無い時にはどうしよう…と思いましたが

 

この2品で正解でした。

 

本日のお酒は

サッポロビールと

池田ワイン トカップ。

 

ラッピさん、ご馳走様です!

-------------------------------

 

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキング

北海道函館市のブログランキング

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------