セブンイレブン呑み、ふたたび | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

前回に続いてのセブンイレブン呑みです。

 

 

 

なんで前回は

セブンイレブン飲み

と書いて

今回は

セブンイレブン呑み

なんでしょー?

 

ただ単に変換で出た方を出してるだけですが

 

飲み

 

 

書くより

 

呑み

 

の方が

 

おぉ呑んでるなぁ

 

って感じに見えませんか?

 

てことで、2回目のセブンイレブン呑みです。

 

 

 
今回のラインナップ。

 

 
まずは、
前回食べた、カマンベールとペンネのゴルゴンゾーラが
思いのほか旨かったので
その隣に並んでいた
 
パンチェッタとペンネのジェノベーゼ。
 
そもそも
 
パンチェッタって何?
 
ジェノベーゼって何?ですよ。
 
ペンネ以外は聞いたことがないぞ・・・。

 

 
これが、パンチェッタとペンネのジェノベーゼ。
 
パンチェッタって、イタリア料理に使う際の豚のバラ肉のことだって。
 
ジェノベーゼは、 バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものだって。
 
肉と野菜のペンネで良くない?
 
と思いながら、、、味はまぁ美味しかったが、
 
カマンベールとペンネのゴルゴンゾーラほどのインパクトは無かったかな。

 

 
続いて、やみつき辛旨チョリソー。
 
やみつきとは大きく出るなぁ。。。

 

 
うん、こりゃ、やみつきかもww
 
辛い、旨い、ビールが進む。
 
この時点でビール1缶完呑!

 

 
続いてマカロニサラダ。

 

 
それから店頭にあった、メンチカツ2個。

 

 

どっちもお皿に盛ってみました。

 

 

一人の宴はまだまだ続くのだぁ…。

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキング

北海道函館市のブログランキング

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------