魚まさ | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

市電・五稜郭公園駅近くにある
 
函館海鮮居酒屋魚まさへ行ってきました。
 

 

 
個室を予約。
 
周りを気にせず楽しめます。

 

 
まずはお通し。

 

 
そして函館名物である函館ガラビー。
 
ガラナとビールを合わせた、このお店から生まれたビアカクテルだそうです。
 
初めて飲みました!!!
 
そして飲み放題2時間コースを注文。
 
飲み放題は日本酒
 
 
 
地元の日本酒・郷宝をはじめ、
 
複数の日本酒が飲み放題。
 
ヒャッホォと多くの日本酒を飲みまくったのですが、
 
浮かれすぎて写真撮るの忘れました・・・。
 
酒のアテは、どれも美味。
 
 
これも函館名物として話題の
 
ぶりたれカツ

 

 

 

 

店内で仕込んだという紅サケトバなんか、日本酒のベストパートナーでした。

 

かなり飲み過ぎました。

 

そしてかなり食べまくりました。

 

それだけ良い酒、良い飯、良い時間だったということです。

--

函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店 
函館市本町4-8
17:00~22:00 

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキングも始めました。

北海道函館市のブログランキング

 

YouTubeやってます(毎週月曜正午更新)

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------