げんきファームが美味しい総菜と一緒にやってくるぞ! | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

湯の川にある湯川寺。
 
毎週木曜の夕方は、にぎやかなのです。
 
げんきファームの台所 移動惣菜販売車が
 
やってくるのです。
 
 
販売するのは、げんきファームの山田社長。
 
 
木曜4時になると、近所から夕食のおかずを求めて
 
人が集まります。
 
 
日替わりで函館市内を回るげんきファームの台所 移動惣菜販売。
 
野菜、肉、魚など10-12品程度の総菜を販売しています。
 
 
この日のラインナップはこんな感じ。
 
 
「この前買った○○美味しかったからまた作ってね」
「最近▽▽出てないからたまに作ってよ」
 
なんていうリクエストも届くそうです。
 
 
そんなラインナップから、私が入手したのはこの5品。
 
 
大人気の豚の角煮
 
 
台湾唐揚 大鶏排(ダンジーパイ)。
 
ビールになまら合いました!
 
 
新じゃがdeジャーマンポテト。
 
イモが甘うまです!
 
 
ジュリエッタとカリフラワーのサラダ
 
ジュリエッタ…初めて食べました。
 
かーちゃんのキューリしょうゆ漬け。
 
これさえあれば、ごはん何杯でもいけまっせ!
 
どれもこれも、美味しい手作り総菜です。
 
 
げんきファームは、日替わりで市内各所を回っています。
 
最新情報やその日の総菜はTwitterで毎日更新中です。
 
ちなみに私がお邪魔した日は七夕。
 
ということで、こんなこともやってもらいました。

総菜を買いに、山田さんに会いに、

 

げんきファームの台所 移動惣菜販売車に会いに行こう!

 

image

 

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキングも始めました。

北海道函館市のブログランキング

 

YouTubeやってます(毎週月曜正午更新)

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------