柏木町の老舗そば店 三貞の相天セット! | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

函館競馬場から五稜郭公園前駅まで続く市電の通りを
 
腹を空かせながらボケ―――っと通っていると、
 
ん!ここ行きたい。
 
と腹ペコセンサーがピカッと光ったので
 
立ち寄ることにしたのは
 
 
そばと酒 柏木町三貞。
 
市電柏木町駅から歩いてすぐのお蕎麦屋さん。
 
1950年創業だそうで、かなりの老舗。
 
お昼う少し前に入ったのですが、お店はみるみる満席に。
 
人気店なんですね。

 

 
メニューはこんな感じ。

 

 

 

 
平日限定お得なセットに惹かれ、、

 

 
相天セットを注文です。

 

 

エビ、ピーマン、イカなど揚げたてがぎっしり。

 

つゆだくで、ご飯までおいしいです。

 

お蕎麦と丼、このあとデザートとコーヒーもついてきて

 

かなりのお腹いっぱいさんでした。

 

1950年創業なのにキレイなお店だなぁなんてネットサーフィンしてましたら

 

2016年に店舗が火災し2017年に火災した同じ地でリニューアルしたそうで。

 

 

 

函館の人ならみんな知ってるのかな?

 

私が食べ終え帰る時も次のお客さんが入って来て

 

愛されているお店なんだなと感じました。

--

そばと酒 柏木町三貞

函館市柏木町7-32

平日11:00~15:00、17:00~22:00

土日11:00~21:00

火曜定休

 

 

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキングも始めました。

北海道函館市のブログランキング

 

YouTubeやってます(毎週月曜正午更新)

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------