はこだて食道楽彦一のランチは、豚すき鍋と・・・ | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

市電・五稜郭公園駅すぐ近くの市電沿い。

 

 
はこだて食道楽彦一へ!
 
店構えを見ていると敷居が高そうなのですが、

 

 
ランチは意外とリーズナブル。
 
お刺身定食、天ぷら定食、魚介ミックスフライ定食が各1280円、
 
ハンバーグ定食、牛カツ定食が各1180円、
 
そして豚すき鍋定食が1080円。
 
ランチはいずれも平日11時半から14時までの営業中に食べられます。
 
てことで、
 
どれを食べようかなと、選択したのが

 

 
豚すき鍋定食1080円です。

 

 
豚肩ロースに野菜すき鍋、玉子に小鉢、ご飯に漬物付き。

 

 
これだけでも十分なのですが、、、
 
、、、
 
なんか足りないな。
 
、、、
 
なんか、、、

 

 
生ビール500円(クラシック)追加しちゃいました。
 
image
 
これ見た目以上にお肉入っています。
 
タレの味付けがご飯に合う、そしてビールにも!
 
ビールを追加したこともあるでしょうが、お腹パンパンになりました。

 

 

これは居酒屋メニュー。

 

心置きなくビール飲むには夜だよねぇ。

 

と、夜メニューをチェックして、帰りましたとさ。

 

--

はこだて食道楽彦一

函館市本町26-18

11:30~14:00、17:00~23:00

日曜定休

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキングも始めました。

北海道函館市のブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます(毎週月曜正午更新)

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------