日吉町の鈴木精肉店で、メンチカツと鶏ももをゲットだぜ! | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

本日紹介するのは日吉町のお店。

 

道道1132号線。函館臨空工業団地線っていうんですか?

 

そこを通るたびにいつも気になっていたお店。

 

 

気になりながら

 

「今度行こう」と思いながらいつもスルーしてましたが、

 

今日は行くぞ!

 

と、

 

鈴木精肉店です。

 

店内はお肉が中心ですが野菜や果物も売ってます。

 

そして惣菜もコロッケやソーセージ、とんかつなど

 

いろいろそろっています。

 

そのなかから

 

 

若鶏もも肉とメンチカツを購入。

 

幾らだったかな?

 

たしかとりももが200円でメンチカツが60円か70円くらいだったような。

 

 

とりももを買ったので義務的にビールも購入(勝手に義務にするな)

 

合わないわけがないので、義務的に2缶目のビールを(だから義務ってなんやねん)

 

メンチカツ。

 

こっちはご飯との相性もよさそう。

 

学生だったら夕食まで待てないよーのおやつにもいいかも。

 

実際この辺りは学生もずいぶん歩いてるんで

 

買い食いでコロッケやメンチカツって生徒さんも多そうです。

 

本業の精肉の方も、結構いろいろそろってたので

 

焼肉する時には、また買いに行こうと思います。

 

--

鈴木精肉店

函館市日吉町4-1-3

9:00~18:00

日曜定休

 

 

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

人気ブログランキングも始めました。

北海道函館市のブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます(毎週月曜正午更新)

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------