マリエージュでカステラパンケーキ&スイーツ三昧なのだ | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

市電・五稜郭公園駅から徒歩3分。

 

串カツ田中のお隣りに、

 

おしゃれなカフェ、発見です。

F-CONカフェMaryege F(以下マリエージュ)。

 

地下から3Fまでで構成される店内。

写真は地下。

2人掛けから団体客まで、ゆったりくつろげるスペースになっています。

 

2Fがキッズスペース、

3Fは近々おひとりさま向けスペースとして使用する予定なのだそうです。

 

マリエージュの一番人気は、カステラパンケーキ。

 

カステラパンケーキを食べずして、マリエージュは語れないぜ!

 

てことで、カステラパンケーキを注文しました。

 

カステラパンケーキの料金はドリンク2杯付で1410円。

 

カステラパンケーキは注文してから焼き上げるので完成するまで30分。

 

時間がかかるので、まずドリンク1杯目を飲みながら待ち

 

カステラパンケーキ登場!!!で2杯目のドリンクが届きます。

 

なのですが、その前のお得!!

 

朝9.30-11.00の来店でマリエージュモーニングプレートがプレゼント。

 

 

カステラパンケーキの前にキッシュをもらっちゃいました。ラッキー。

ドリンクはカフェラテです。

 

ちなみにランチメニューも豊富。

 

焼きカレーが気になるぅ。

 

で、30分後。

カステラパンケーキ登場!!!!

 

はちみつたっぷり!!!

 

賞味期限10分のパンケーキ!!!ってことで鮮度のいいうちにいただきます。

 

無茶苦茶フワフワ

無茶苦茶ヤワラカ(語彙力ねぇなぁ・・・)

そしてベタな書き方ですが、

口の中でふわっと溶けちゃう。

 

「ハチミツたっぷりかけてください」

 

と言われたけど、もともと甘々でしょーーーと

 

思いましたが、一口食べるごとにハチミツ追加。

 

これがまたうまいのです。

 

あっという間の完食。

 

賞味期限10分前に食べちゃいましたー。

 

お店利用者はSNSでの写真公開を絶賛大推奨中!

 

インスタ&Twitterにマリエージュ利用時の写真をアップすると、

 

なんとミニケーキがサービス!!!

 

これも食べちゃいました。

 

キッシュ⇒カステラパンケーキ⇒ケーキ

 

食べ過ぎだぜ!!!

 

マリエージュのマネージャー・奥本真希子さん。

 

とてもお綺麗な方でした!

 

場所は五稜郭公園駅から徒歩3分。

 

カフェにランチにと使えるお店。

 

今度は、焼きカレーだ!

 

--

F-CONカフェMaryege F(マリエージュ)

函館市本町24-6

9:30~17:30

水曜定休

 

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------