【一人飲みスポット】充電ハイボールで充電してみたよ | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

元々一人呑みが好きで、

焼肉屋だって平気で一人で行けちゃう私にとって

この店は、行かなきゃダメでしょー!

 

というわけで2月にオープンしたばかりの

一人飲み専門酒場充電ハイボールに行ってきました。

場所は市電五稜郭公園駅から徒歩5分。

 

早く飲みたい!と気が焦ってたら3分で着いちゃいました(笑)。

 

これが店内。

 

全部で12の半個室。

 

お店のサイトにあったこの図の方が分かりやすいかな。

 

完全1人席。2人以上で入店しても別々の席に案内されますよ。

 

 

こんな感じでテーブル上で注文ができます。

 

店員と会話も無く、注文と飲食に集中できます。

 

メニューの一部です。

 

充電ハイボールなんで、まずはハイボール。

 

それから店名がついてるくらいだからオシなのかなと

 

充電ホルモンの味噌焼きを注文。

 

ハイボール!

そして充電ホルモン。

 

柔らかくて美味。

 

ホルモンとハイボールは合いますなぁ。

ハイボールおかわり。

 

遠目だからわかりにくいでしょうが、大サイズに変更しました。

 

この写真でわかるようにテーブルにはコンセントがついてます。

 

スマホの充電はもちろんOK。

 

スマホで動画見ながら(もちろんイヤホン着用)、ゆったりお酒や食事を楽しむのもいいですね。

 

 

飲み放題のプランもあります。

 

北海道産の日本酒や焼酎なんかも充実しています。

 

もう一品食べちゃいました。

アジフライ。

 

アツアツで届きました。

 

ガブッと齧った瞬間にサクッ。

 

そしてハイボールをグビッです。

 

飲食業界でも珍しい、完全一人飲み専用の居酒屋。

 

利用してみての感想は・・・よいです。

 

周りがざわざわしている中で一人で飲む酒ももちろん悪くないですが、

 

有線から流れる音楽以外の雑音は無し。

 

みんな一人客ですから、酔っ払い特有のうるさい空気は全くゼロです。

 

ちなみにBGMは90年代のJ-POP。

 

私の世代にはドはまりでBGMもよい肴となりました。

 

コロナでなかなか飲み行けないとストレスをためている方も多いでしょうが、

 

ここはソーシャルディスタンス万全。

 

喋らず飲める一人酒場です。

 

一人飲み専門酒場 充電ハイボール

函館市梁川町18-21

18:00~3:00(日祝は0:00まで)

木曜定休

 

 

-------------------------------

にほんブログ村ランキング参加中です。

函館情報ブログランキング

 

「うちの店食べに来て!」という

函館の飲食店からの逆指名大募集中です

 

YouTubeやってます

函館あるく

 

Twitterフォローもよろしくお願いします。

函館あるくのTwitter

-------------------------------