ラビスタ函館ベイの朝食・いくらご飯 | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

宿泊したのが去年の9月なので

 

もう4か月近く前の話ですが

 

ラビスタ函館ベイに宿泊しました。

 

 

ココの自慢は何といっても朝食。

 

全国のホテルの朝食ランキングでも上位にランクインされているほど。

 

なのですが、残念ながらコロナのご時世でブッフエスタイルではなく、

 

用意されているものを取るスタイル。

 

もちろんそれでも食べ放題には変わりません。

 

 

手前はお刺身、奥はローストビーフ。

 

魚から肉まで食べ放題。

 

そして・・・

 

いくらご飯はスタッフが盛ってくれますが

 

「どれくらい入れますか?」

 

と聞かれます。

 

私の前の人は

 

「溢れるギリギリまで」

 

とかなりの欲張りさん。

 

ホントにどんぶりいっぱいまで盛られてました。

 

私は控えめに…と言いながら「多めに」とどっちやねんの注文。

 

通常と違うスタイルといっても、

 

今の状態の中では十分満足の朝食でした。

 

 

 

お取り寄せグルメ・北海道イクラ