ガパオ飯in五稜郭 | 函館を歩くブログ(のんびり更新中)

函館を歩くブログ(のんびり更新中)

仕事の関係で月の半分函館生活が2022年12月終了。
函館はしばらく歩けませんが、札幌や出張やもろもろのんびり更新中。

市電・五稜郭公園駅降りてすぐ。

 

丸井の裏にある亜細亜的惣菜店ガパオ飯に行ってきました、

 

 

元々シャスタの地下にあったそうですがコチラに移転したそうです。

 

 

ガパオ飯って店名ですからメニューはガパオ飯が中心。

 

ガパオ飯とはタイ料理の定番メニュー。

 

バジル炒めご飯で、日本で味わえるガパオ飯は、

 

日本人向けにアレンジされています。

 

通常のガパオライスは630円、ガパオまぜそば680円。

 

それぞれチーズやパクチーなどトッピングメニューが豊富です。

 

 

ランチセットは、春巻きや唐揚げがついてお得な価格に。

 

数量限定でベトナム式フォーもあるそうです。

 

何食べようか、と迷いましたが、、、

 

 

ガパオまぜそばを注文しました。

 

 

スープもセットでついてきます。

 

真ん中の生卵を混ぜていただきます。

 

辛味も入れて汗かきながらの完食でした。

 

ちなみに店内はこんな感じ。

 

ソーシャル対策でカウンター3席のみ。

 

テイクアウトが中心なのかな?

 

今度はガパオ飯、

 

それからフォーも注文したいです。

 

--

亜細亜的惣菜店ガパオ飯

北海道函館市本町32-9

10:00~19:00