アーカイブ多くてごめんなさい。
8/2~4函館は帰省。
お盆には帰らず、お祭りの時に帰省してます。
お土産は必ずえびせんべいの里で買いまくります。
姪っ子甥っ子喜ぶからね😊


函館到着!!
函館空港は全国で珍しいパタパタなんです(笑)
今週の第一位はꉂ🤣𐤔
自撮り(笑)
自分では良い方かなとꉂ🤣𐤔
母親が迎えに来てくれ
函館市宝来町の小いけさんへ
小いけさんは2軒ありますが⋯
私はここが好きです(*´ω`*)
良くないですか?このメニュー表😊
カツカレー頂きました🍛
辛いけど美味いこういうカレー大好きです!
今回のメインは函館港まつりを見る事、踊る事。
最初に、プログラム表とうちわ貰いました😊
自分の見る定位置
子供の時から、市役所前ここが穴場です。

最後に交通規制かかるから場所が取りやすい、日は当たりますが始まる頃にはちょうど前にある公園の木が太陽を遮ってくれるので🌳我慢できます。

港踊りの動画。
イカ踊りの自由参加突入時の状況。
観光客も地元の方も自由参加コーナーで自由に踊れるので、最後の方になるとこんなにいたっけになります(笑)

今年は、函館の港まつり、山形の花笠と楽しくもあり疲れました(笑)