「こんにちは~!」に目覚める | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

タイトルにある通り、最近何かに目覚めたかのように娘の「こんにちは~」がすごいです笑


だいぶ前にもこんにちはブームがありましたが、今回は少し進化してて


大人みたいにクールに?さらっと?もじもじせずに


「こんにちは~」


と私に促されずに言ってますヽ(・∀・)ノ


「ど~も~」みたいなノリで👍



公園にいる知らないママやお友達にも、私より先にしっかり大きな声で「こんにちは~」と言えてて。


完全に私よりすごい笑


そのおかげで私も初めてお会いするママさんとすぐに話せたりして助かっています(^^)今さらだけど挨拶って大事だな。


そして娘は挨拶が上手だとみんなに褒められるからますますやる気を出しちゃってます(*^3^)/


もちろん聞こえずにスルーされることもあるので、親としては見ていて切ないこともあるのですが(^-^;


でもまあすれ違い様に急に言われても気づかないよねぇ(;´∀`)

 
めげることなくこれからも「こんにちは」や「ありがとう」が素直に言える子になってほしいな。


***


昨日、あまりの暑さにTシャツデビューした娘。


一応日焼け止めクリームを塗っているのに、会う人会う人に「○○ちゃん、焼けたね~」と言われる娘・・・(;´Д`)ガーン


この先が思いやられるー。
まだ4月なのにな。。(|||´Д`)



そういえば芝桜を見つけた娘が


「あ、芝桜だ!ママの好きなお花じゃない~!」


と教えてくれました✨


芝桜覚えてたんだね~(^^)