パン作りと塩唐揚げレシピ | *小さな幸せ**

*小さな幸せ**

小さなhappyをたくさん見つけて一日一日丁寧に暮らしていきたい(*˘︶˘*).。.:*♡

先日ベビマとパン作りのコラボレッスンに行ってきましたキラキラ



調べてみるとけっこう子連れオッケーのレッスンがいっぱいあるものですね~。アイシングクッキーとかポーセラーツも行ってみたいなぁ。



ちなみに細々とクレイクラフトの教室にも通い続けていますきら



そしてこちらが人生で初めて作ったパンコッペパン



ベビマとコラボだったので時間がなかったのが残念でしたが楽しかったです。でもこのケチャップとか雑すぎるー。けっこう急かされて滝汗もう少しちゃんとやりたかったな。。



秘かに家で焼きたてパンの朝食とか憧れてます。
素敵ママのイメージ笑




でも実は娘がかなりぐずってエルゴで初おんぶしながらパン作りしてたのでちょっと大変でした滝汗



ベビマの先生が抱っこしてくれてたんですけど珍しくぎゃん泣きで。残念ながら先生と相性悪かったみたいです笑




そして最近娘は飛行機ブーンを頑張ってます!



一生懸命何度もトライ。
低空飛行ではありますが笑
絶対疲れますよねこれ。




ちょっとずつですが移動もできるようになってきたので行動範囲も広がってきましたハート(主に後ろにですが汗)





そして前回載せた塩唐揚げです!
だいぶ前にネットで見たレシピですが一応載せておきますね。




材料
●鶏もも肉2枚
○酒大さじ1.5
○塩小さじ1
○マヨネーズ、おろし生姜、おろしニンニク、ごま油各大さじ1
●片栗粉

作り方
①鶏肉をフォークでさしてから切る
②調味料を全部揉みこんで30分くらいおく
③片栗粉をたっぶりつけて揚げる



だいたいこんな感じです!
めちゃくちゃ簡単 笑



ちなみに私はフライパンに1㎝くらいの油で揚げてます!後始末が楽チンです♪



味もしっかり染み込んでいて美味しいのでオススメですウインク