子どもの頃お父ちゃんに馬鹿正直と言われたくらいなんだぞ僕は。うそつき呼ばわりしやがってなんだ。途中で投げたりしないんだぞ。ちゃんと消費税増税したじゃない。自民党だって怖くてできなかったじゃないか、小泉さんの時だってやらなかったくせに。僕は怖くなんかないんだぞ。安倍さんだってあんとき官房長官とかやっていたじゃない。ずるいぞ貧乏くじひかせて特例国債発行法案だけ人質にとって困らせて解散させようとたくらんで、ずるずると嘘つきよばわりして、ぼくは馬鹿正直といわれてもお父ちゃんがほめてくれたんだぞ。それなのになんだ。定数削減やれよな。ぜっていやれよな。できなかったら今度おまえ嘘つきだからな。

なんか僕が、がいこうがへたで悪いことしかみたいにいいやがってなんだ。仙石なんて文革礼賛の団塊じじなんだ、だから中国大好きなんだ。そういやつおおいんだよぉ。しょうがないじゃないか。自民党だってオバマさんに相手にされないじゃないか。森本さん防衛大臣ひっこ抜いてやった。すぐくいついてきたよーだ。尖閣だってがっつり国有化してやったじゃないか。地主さんは石原さんにだけとかかっこいいこと言っておきながら札束に弱かったんだ。ころっとね。ちゃんとやるって言ってやったんだ。だいたい慎太郎、野田だとぉー。石原の暴走爺め、ぼくのこと呼び捨てにしやがって。僕は野田総理だ。せめて野田さんと言え野田さんと。

民主党もなんだ。誰だかわかんない奴まで国会議員になって辞めたくないだと。僕をおろすだとぉ。百年はいわい。おまえたちなんかただのおまけなんだ。そもそも国会議員になんかなっちゃいけなかったの、わかったか。たまたまなっただけなんだからもう十分じゃないか、だまって辞めちまえ。入るわけないんだから。おまえらなんかいらないよだ。

選挙で勝てるかだって、いらない奴は消えるんだよ。数減るから総理は無理でも自公民でなんとか少しはやれるんだよ。しょうがないじゃないか、ハトだのかんだのどうしようもないのがぐっちゃぐちゃにして小澤は飛び出しちゃったし。あとはただのおしゃべり北朝鮮ハニトラ前原、大事な時にいない外務大臣、中国利権の鹿野、横道左派の全共闘の残党、同盟のヤクザ労組幹部、新潟のおばさんと婿殿。一体全体こんなのばっかでどうしろってんだよ。幹事長は骸骨が歩いているみたいだっていうのか、歩けるだけいいじゃないか。ちゃんとしゃべれるし、人気無いだって、モナの細野だっていいじゃないか。不倫は文化だって言ってた人ちゃんとパパしてるじゃないか。あんたのとこだって人生いろいろっていってたじゃないか。