こんにちわ~音譜

今日は朝から「ブログ見たんですがアスパラありますか?」

のお電話を頂き、めっちゃテンションUP上げ上げ


ブログ書いてて良かったWハートキャハハ



さて今日は、いちごのおはなし。


北海道に適した品種である「けんたろう」いちごイチゴ

夢八では春からずっとけんたろうをお出ししてました(・ω・)


プーさん


最近になってニューフェイス「宝交早生(ほうこうわせ)」が登場NEW


~「いただきます」から「ごちそうさま」をもっと楽しく~    【箱館夢八商店ブログ】



ほうこうわせは、イイ子のふりしたわがまま娘。

育てやすい品種なのですが、育て方で酸っぱくも甘くもなるそうですツンデレ


しかし、夢八のほうこうわせは

ばっちり甘くてジューシーsei


畑の妖精坂爪さんにかかれば、ほうこうわせもこの通り。

アスパラもいちごも美味しく育てる、魔法の農家さんなんですティンク


皆さんも坂爪さんの魔法にかけられてみて下さい!



小さくお知らせキラキラ

昨日店内に夢八かわら版設置しましたー(´∀`)



~「いただきます」から「ごちそうさま」をもっと楽しく~    【箱館夢八商店ブログ】

来週入る予定のお野菜や、今週のお休み、

今日のスタッフや小話など

ちょこちょこした話題を書いていますにこ


いまどきアナログで全部手書き!笑

こちらもぜひ読んでくださいメモ

読んで下さると報われます、主に私が。


ではでは今日の大門は

たっくんとなおで元気よくおまちしてますヾ(@°▽°@)ノ