初めましてヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

「かな」です!ご挨拶は後程

いきなりですが・・・

5月の五稜郭タワーでのイベント「ハルマルシェ」覚えてますか!?

そこで大人気だった

「生でも食べられるアスパラ」

その生みの農家さん

陣川の四稜郭ファーム坂爪さんの所でお手伝いさせて貰いましたハート

社長と一緒に(笑)


$~「いただきます」から「ごちそうさま」をもっと楽しく~    【箱館夢八商店ブログ】


ミッションは

人参畑の雑草取り

おお!!人参は茎細く葉キザキザと特徴的だから簡単!!簡単!!

っと思ったが・・・



$~「いただきます」から「ごちそうさま」をもっと楽しく~    【箱館夢八商店ブログ】


雑草にもいろんな種類があって人参の近くに根を張っている草もあるのです音符

なので雑草を抜く時には集中して根を探します

密集している所になると目が慣れていないので結構大変汗



$~「いただきます」から「ごちそうさま」をもっと楽しく~    【箱館夢八商店ブログ】


こんなに大きくしっかり生えている雑草もあるのですゾゾゾ

でも雑草も生きるためですのでねー

約1時間半雑草選んで→抜く→選んで→抜くの繰り返し



$~「いただきます」から「ごちそうさま」をもっと楽しく~    【箱館夢八商店ブログ】


右が坂爪さん、左が社長ですうえ

2人は作業中、畑のこと、野菜のこと、坂爪さん本人のことなど

いろんな話をしていたそうでなにやらワイワイ楽しそうでした

私はいかに間違いなく全てとれるかで集中!真剣!



一列すべて終わらせて帰ろうとしたけど半分くらいでタイムアウト

2人とも終わった後はクタクタでしたが清々しい気持ちになれましたよ心

やっぱ土や草に触れるって大人になっても大事ですねラブ



夢八ではアスパラの他にもとうきび、キャベツ、紫キャベツ、枝豆等々も

時期になると扱ってますキラキラ


入荷したら報告するんでご期待をо(ж>▽<)y ☆