こんにちは!匠です。
今日はちょっとまじめな話をしたいと思います。
なので今日は野菜コ~ナ~はお休みにして、天気だけやりたいと思います!

今日の大門の空模様

「おっ!今日は晴れてんじゃん!」
と思った方すいません・・・
このブログを書いてる間にめっちゃ雪降ってきました(T_T)
今日の最高気温は-6℃らしいのでくれぐれも風邪を引かないように気をつけて下さいね!

・・・さてタイトルにあるように「成長する」です。
「成長する」といっても様々なものがあります。
身長が伸びた、足が速くなった、字がうまく書けるようになった、など他にもたくさんあると思います。
でも今僕が悩んでいるのは「心の成長」です。
僕はまだ「子供」のままなんです。「大人」になろうと思ってもなれずにいます。
どうやったら「大人」になれるのか?どこまでいったら「大人」なのか?
これを他の人に聞くのが怖い恥ずかしいなど「大人になる」ということはこんなにも色んな事を考えさせられました。
そして今も考えている途中です。
まだ「子供」のままでも大丈夫と思っている自分もう「大人」にならなければと思っている自分、この二人の自分が僕の中にいて混乱しています。
僕はまだ何を考えればいいのか分かりません。でも僕はひたすら言われたことだけをするような人間にはなりたくないです。そんなつまらない大人になったら後で絶対後悔すると思います。
ぶっちゃけ「大人」って何なんでしょうね?
まずはその答えを見つけようと思います。
そしてその答えに近づけるように頑張っていこうと思います。

よしっ!こうして書いているうちに何となく目標が決まりました!
今日は僕の下らない話をだらだらと書いてすいませんでした。
明日は今日出来なかった野菜紹介をちゃんとやろうと思います(汗)
それでは皆さんごきげんよう!匠でした(^.^)/~~~