日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。-IMG_2919.jpg

でかっ!
生姜っ!!!


あ。
のっけから失礼します。
國分@八百屋夢八です。


この生姜スゴイですよねー。
土佐は高知の「土佐生姜」なるものです。
切ると爽やかな香りが漂い。
豚肉さんとの相性が「抜群」です。


今日ご紹介したい商品は。
生姜だけではナイのです。
※あまりに立派だったので、思わず文頭に持ってきてしまった


今日はコレ!!


日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。-IMG_6084.jpg


↑道南食糧さんの「さしみしょうゆ」です。

道南食糧さんは以前このブログでもご紹介しました。
(醤油のある八百屋)

道南食糧さんの商品をお店に置きだしたところ。
まー。
まー。
皆様買われていくのです。

さらに。
「あら!道南さんはさしみ正油が美味しいのに!」
「煮物の下味に最高なのよ!」
とのご意見やら。
「焼肉のタレが野菜との相性抜群なのに!」とか。
「鉄火味噌でしょ!」とか。
出てくる出てくる。

ってことで。


日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。-IMG_9699.jpg



日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。-IMG_0074.jpg


はい。
言われたとおりに全部仕入れましたー!!!
超素直な八百屋です。

そして勿論試しました。
さしみ正油は、通常の醤油よりも甘みが強く。
確かに煮物とかに少し入るとマーベラス

焼肉のタレは、こちらも玉ねぎ&豚バラ&椎茸で炒めものの味付けに使ったら。
もうマーベラスワンダフル。
美味しい!!を連呼しました。

そして鉄火味噌は。
ご飯が進みすぎて危ないです。
3合はいけそう。(一人で)


そんなこんなで。
八百屋?なのか?みたいな商品が増えても。
イイんです!
地元の素晴らしい企業さんの調味料ですから!
VIVA地場!!
ってことで、また!