日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。


ブルースカイ!!@駅前

お久しぶりでございます。
更新できない男。
夢八の國分です。


今日は溜まりに溜まった。
おもしろ話をご紹介します。


↓まずはこちら↓

日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。

遂に今週は夢八ポイントカードを全部貯めてくれたお客様が現れました!
しかも、2名も。(写真は記念に1枚。キッカの顔が腹立つ)

【夢八ポイントカード?】
1回のお会計で1ポイント。
全部で10ポイント貯めると・・・。
・夢八特製野菜詰め合わせセット
・プチサプライズ
・スタッフ全員全力の「ありがとうございました」
が強制的にプレゼントされます。笑

もうもう。
函館の「喜び組」とは僕たちのこと。
全力で全力で日頃の感謝をお伝えしました。

これからは更に改良を加えて。
ポイント満了の際には。
踊ろう!と思っています。

「踊る八百屋」

日本ですね。笑

とにかく。
僕らは接客時に言う「ありがとうございました!」が最高に好きで。
もう、超、気持ち良いのです。

10回もの「ありがとうございました!」を言わせてくれたお客様に。
この場を借りて。
ありがとうございました!!!


んで、次!!



日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。


こちらも、泣ける話ですが。
レッドビーツという野菜を置いているんですが。
これがけっこう珍しいのです。

主に「ボルシチ」に使ったりする野菜ですが。
スタッフのニカクが「ボルシチ食べたことないんです!」と言ったら。
お客様が作ってきてくれました。涙


もう。
ズルい。

あまりの感謝に顎が外れそうになりました。


「一生懸命やってるから、応援したいの!頑張ってね!」


もー。

大好きです。

超頑張ります。


当然この話を聞いたスタッフのニカクは泣きましたけどね
本気で。
感謝感謝感謝です。
ありがとうございました!!!



そして最後のお話。

本日、とある常連のお客様がご来店。
何やら大きな紙袋をお持ちのご様子。
重たそう・・・・。


國分「まいど!なんか重そうですね?荷物。」

お客様「これ!持ってきたから!」

國分「はい??」

中身をゴソゴソ見てみると。


日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。


國分「んあ!!!!」

お客様「この前、ポリ袋欲しいって言ってたでしょ。余ってるのあげる!」

國分「いやいやいやいやいやいやいや!!!」

お客様「イイから貰っておきなさい!」

國分「ばびばどーぼざいびばしばー(訳:ありがとうございました)」涙


なんて一部始終が。
なんなんだこの八百屋。


もの貰い過ぎ。


確かにそんなやり取りがあったの覚えています。
でも、まさか、本当に。
「余ってるから持ってくるわー」って。
そして、野菜サービスしようとしても。
ポイント2倍にしようとしても。
「ダメ!普通でイイのよ。」
って。

もう。
本当に。
大好きです。

ありがとうございました!!!!!


この八百屋を始めて。
僕はお客さんに感謝しっぱなしです。
そのつど、もっと感動させたい!もっと喜んでほしい!と思う。
そして、また今日も元気に、一生懸命、野菜を売れるのです。

なんて素晴らしいループ。
あー。
スゲー。


なんてことを考えつつ。
今日もまだ頑張ります。

夢八。
日本一幸せな八百屋です!

では!!


↓この涙はウソ臭い。笑↓


日本一元気な八百屋夢八の「精一杯」日記。