こんばんわ!クリスペプラーです!

{0E097E58-0E12-45CF-8096-43DBC1243619}

知らない人はグーグル先生に聞いてね!

さて、今日は常識の概念を変えると
何が起こるのか
を書いてみようかと思います!

今回の登場人物はホームレスとホームレスに助けられた男のお話です!

まずはこの方
{91DF1C63-94E5-4175-B0F8-B15C1C1CDF73}

ご存知ホームレス小谷さんですね!

まだ知らない人のためにざっくり説明します!

小谷さんは自分の1日を50円で売り、
毎日寿司を食べている
ホームレスです。

んっ❓
1日50円しか収入が無いのにほぼ毎日寿司を食べているホームレス❓

なんじゃそりゃ!って思いますよね笑笑

自分もそうでした!

でも調べて行くうちに納得したので説明します!

小谷さんとの出会いは2017年11月15日

翌日の16日に開催される

革命のファンファーレ西野亮廣函館講演会に参加する予定だった自分に、友達から小谷さんが前乗りするので一緒にご飯どう❓
と、誘われて一緒に寿司(この日も寿司笑笑)を食べたのが初対面でした!
K社長お寿司ご馳走さまでした🍣(どさくさ紛れ奢ってもらいました笑笑)
一方的に知ってはいたものの実際に会うと
意外と大きい笑笑
予想以上に赤い
そして、
オモロイ
めっちゃポジティブ!

まぁ、それが小谷さんとの出会い。

次の日の講演会でも普通に覚えてくれてて
小谷さんはきっと人との思い出を記憶する能力が普通の人よりも数倍優れているのだと思います!

そんな1人のホームレスと出会い思った事。

ここからが本題です!!!

俺の思ってるホームレスと違う!
{0B1D59BF-DB01-492A-AFCF-84B8A4FC87A8}


あれ❓
ホームレスって公園とか駅のホームでボロボロの状態でいる人だよな❓
この人ホームレスなんだよな❓
なんで全身真っ赤で寿司食ってんだろう❓
{602267D3-40FC-4A82-8161-B3F616FBA0CC}
この人なんやっ❓分からへん❗️
1円もお金持ってないのになんでこんな事になってんねん❗️しかも可愛い奥さんがいてホームレスになってから10キロ太った❓なんやそれ❗️
と、プチパニックです笑笑
まさに常識を覆された瞬間でした!

小谷さんがホームレスなのになぜこんな生活を送ることができるのか❓

そのカラクリはこうだ❗️

小谷さんの1日を50円で買うとする。
小谷さんが来る。
仕事を頼む。
小谷さんは一生懸命頼まれたことをする。
そして、お昼になるとこうなる。

小谷さーん!昼飯食べましょうよ!

そして、ご飯を食べた小谷さんはまた働く。
夜まで働く。
そして、日が暮れるとこうなる。

小谷さーん❗️夜ご飯食べましょう!
あと、せっかくなんで
飲みに行きましょう!

間違いなくこうなるのです。

この時点で小谷さんにはお金は必要ないのです。

今では小谷さんを50円で働かせる人はいないのです。

50円で小谷さんを買って小谷さんと遊びに行く事が常識になってるのである。(どっかで寿司を食べる)

すごい人は小谷さんの1日を買って
今日はゆっくり休んでください
自分のやりたいことをしてください
って、依頼もある。

小谷さんはお金はないが信用があるので
いつでもお金を手に入れることが出来るのである。

なぜ、信用があればお金を手に入れることが出来るのかは次のブログで書くとする!

そんな小谷さんにお寿司を奢りたいかたは