★202曲目★〜MAXIMUM LIVE 2017〜 | Orchestre D' Harmonie 函館ドルフィンズ

★202曲目★〜MAXIMUM LIVE 2017〜

こんにちは☆

前のブログでも言っていたように今週の日曜日は、MAXIMUM LIVE 2017 でした!今回私たちは1部でオケ隊として参加させていただきました!マーチングバンドのMAXIMUM Drum & Bugle Corpsさんはもちろん、同じ吹奏楽団体であるThe☆Pleasure Brassさんや一般募集の方々と一緒に演奏する機会というのは滅多にない事なので、貴重な機会を与えていただきMAXIMUM Drum & Bugle Corpsの皆さんには本当に感謝感謝です(^^)♩︎




当日は、1000人を超えるお客様の前で演奏させていただき、私たちもとても楽しく演奏することができました!普段の演奏会では味わうことのできない雰囲気と迫力あるサウンド、MAXIMUM Drum & Bugle CorpsさんのLIVEに対する熱い思いに私たちも刺激を受けました。3部は客席で観させていただきましたが、客席と一体となっての企画・演出、観客としても楽しませていただきましたし、勉強にもなりました!




MAXIMUM Drum & Bugle Corpsさんと函館ドルフィンズは当初同じ青年センターで練習していた時期があり、結成時期もほぼ同じ。当時は青年センターでのイベントで一緒に活動したり、今でもお互いの演奏会ではお手伝いさせていただいています。そんなMAXIMUM Drum & Bugle Corpsさんと今回こうして同じ舞台で演奏ができたこと、とても嬉しく思います。ジャンルこそ違うかもしれませんが、同じ音楽を愛する仲間。またこんな素敵な日が来ることを楽しみにしています✧︎*。




MAXIMUM Drum & Bugle Corpsの皆さん、オケ隊として一緒に出演された皆さん、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!







さて!明日は、丸井今井函館店 6階 特設会場にて、『新幹線開業1周年記念 Orchestre D' Harmonie 函館ドルフィンズ スプリングコンサート』があります!13時から30分程度の短い時間ですが、皆さんと一緒に楽しめたらなと思います(*^^*)入場無料ですので、お時間がある方、お近くまでお越しの方は是非いらしてくださいねー!\( 'ω' )/






今年は皆さんの前で演奏させていただく機会が多くなりそうです*これから合宿、定期演奏会と一段と忙しくなりそうですが、来てくださる皆様のために頑張りたいと思います!(^O^)






それではまた、はるでした★))