★185曲目★〜第19回定期演奏会〜 | Orchestre D' Harmonie 函館ドルフィンズ

★185曲目★〜第19回定期演奏会〜

こんにちは!
先週、第19回定期演奏会が無事に終了致しました!たくさんのご来場ありがとうございました!


まずは、プログラムを!

第一部
①ナウシカ・レクイエム
②となりのトトロ コンサート・バンドのためのセレクション
③吹奏楽のための交響的ファンタジー「ハウルの動く城」
④スピリテッド・アウェイ《千と千尋の神隠し》より


第二部
①君をのせて 
②ひこうき雲
③さよならの夏
④風の谷のナウシカ
⑤海の見える街
⑥カントリー・ロード

アンコール
①となりのトトロ
②いのちの記憶


ということで、お伝えしていたように今回の演奏会は1部から2部まで、そしてアンコールまでオールジブリという今までにはないプログラム構成でした!
1部はクラシックステージで曲と曲との間もソロやアンサンブルで繋ぎ、1部全体で一つの曲のようにしました。2部はジャズなどのアレンジを加えた曲が多かったので、1部と同じ曲でもまた違うジブリをお楽しみいただけたのではないでしょうか。そして、2部からはシバロンさんが司会の佐々木紫さんと一緒に進行してくれましたね!
ドルフィンズの演奏を最初から聴いてジブリの世界に入り込んでいた皆様にはきっと見えていたことでしょう。笑
最後には、一緒に演奏もしましたよ!(^O^)
アンコールは1曲目のトトロではドルフィンズらしい演奏で盛り上がり、2曲目のいのちの記憶でしっとりとした雰囲気の中演奏会が終了しました。





いつも演奏会は、演奏している私たち自身もとても楽しくてあっという間に終わってしまいます。見てくださった方々にも伝わっていたでしょうか?
今年は、某アーティストが同じ日にアリーナでライブをしている中、駐車場も少なく交通機関も混雑しているにも関わらず、心惑わされることなく私たちの演奏会に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!ジブリということで、お子様連れもいつもより多かったように思います。ステージからもちゃんと見えていましたよ!毎年来てくださっている方はもちろん、初めて足を運んでくださった方も少なからずいらっしゃったのかなと思います。少しずつでも私たち函館ドルフィンズという団体を知っていだだけるようにまた新たな活動もしていきたいと思っています!アンケートもたくさんたくさん書いていただきました。丸を付ける、受付に出す。これだけでも手間がかかることなのにご意見やご感想、用紙いっぱいに書いてくださっている方がたくさんいらっしゃいました。本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(;_;)
皆さんの応援や意見を励みにこれからも頑張っていきます!






そして最後にいつも応援してくださる皆さん、OB・OGの皆さん、賛助の皆さん、ステージアンサンブルの皆さん、毎年お手伝いをしてくれているマキシマムさん、司会の佐々木紫さん、会場に足を運んでくださった皆さん、演奏会に携わってくれた全ての皆さん、本当にありがとうございました!
どれか一つでも欠けたら私たちの演奏会は成り立たないのです。それほど皆さんに支えられて私たちの演奏会はできています。もちろん!団員の皆さんの一人一人の頑張りがあってこそです!団員の皆さんもお疲れ様でした!






写真もたくさんUPしますので、お楽しみに!







はるでした★))