平田観光農園というところにいちご狩りに行ってきました🍓🍓🍓




ここは食べ放題ではなく、




『ちょうど狩り』という




ちょっと珍しいチケット制の狩り方なのですニコニコ飛び出すハート




完全予約制なので、事前に人数とチケットの枚数を申請しておきます。









他にもいろんなものや体験コースに交換できますニコニコラブラブラブラブ



中にはカフェが2つ併設しているのでまたそれも楽しみ指差し




カレー食べたけど、写真撮るの忘れました笑




そして、いざ!いちご狩り!!




大きなパックは一つ6枚、小さいパックは一つ3枚と交換だったので、大2つ、小1つにしました。




ハウスの中は暖かくて、少し汗ばむ感じでしたが、真っ赤ないちごが採れました〜🍓🍓🍓




ハウスに行く道すがら、





牛さんやらヤギさんやらがおりました。



チケットで餌を買ってあげられるシステムもあるのですけど、



ワタシたちは素通りしたのでじっと見つめられまして…凝視



そして。



自分で採ったイチゴを使って、タルト作り。



ケーキボトルも惹かれたけれど、



その後にイチゴパフェをオットと2人でシェアする予定だったのでタルトにしましたよだれびっくりマーク






ワタシのあまりなセンスのなさにとっ散らかってますが、イチゴも甘くてすごく美味しかったですニコニコ花花


そして、チケット10枚で交換のパフェ。



これも美味しかったです〜スタースター



卵アレルギーを伝えたら、卵を使わないパフェに変えて作ってくださいました泣くうさぎ



そして、めっちゃ美味しかったですにっこりキラキラキラキラ




チケットが中途半端に余り、パフェを買うには足りなくなってしまい…

(当初、いちご狩りのパックを大2のみの計算していたのに、タルトで採ったものがいると発覚したので、小1を追加しました)




このシステムを…導入いたしました!!



チケットガチャポン!!




ワタシ、普段、くじ運あまりないのですけれど、




なんと!!!




当たりで8枚入ってましたラブ



チケットは有効期限がないので、



次に来る時に持ち越しもできるし、



少ない枚数で消費できるアイテム交換も売店で出来ました。


(ちなみにうちはバームクーヘンとりんごクッキーに交換してきました)



まだまだ雪が少し残っていて、少し寒かったけれど、歩くからあったかくなるし、いちごを摘むの楽しかったし、行って良かったですおねがい



本当は先週予約していて、大寒波だったので、一旦キャンセルにしたのです。



今回も行くのをやめようかとも思ったのだけど、一週延期しても行って良かった〜凝視うずまき



何よりいちごが美味しい🍓🍓🍓よだれよだれ




フルーツ狩りは行ったことがほとんどなかったけれど、楽しかったですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




いちごがあんなふうに成っているのを見れたり、いちごの花も見れたり、いろんな体験が出来たので良かったです花花




焚き木をしていて、マシュマロやとうもろこしを焼く体験もやってました〜炎楽しそうだった…キメてる




でも…結構、園の中(坂道が多数)を歩くので疲れました魂{emoji:677_char4.png.魂}