最近はおすすめの食べ物の記事しか書いてない、どうもワタシです。




今回は、シチュールウです。







これね、今まで食べた中でダントツで美味しいと思っています。




大山乳業の白バラ牛乳を使用したシチュールウなのだけれど、




前回の鳥取帰省の際に4袋買って帰りましたウインクキラキラキラキラ




今回初めて知ったのですけど、コレ、大山乳業が販売元ではないのですねアセアセアセアセ




アイデアパッケージという会社が販売元です。




どうりで大山乳業のホームページ探してもないはずだよ…悲しい



前回は鳥取に帰れなかったので、このアイデアパッケージさんのオンラインショップから購入しました〜ラブラブラブラブ




何がオススメって味はもちろんそうだけれど、







ルウがフレーク状ですぐ溶ける!!!!!!




ルウが底で固まって、焦げ付くこともないし、




魔女のようにいつまでもかき混ぜる必要もなく、




とっても楽!!!




上の画像は最後の500mlの牛乳を投入する前なので量が少ないように見えますが、




この後、牛乳を入れると増えます笑。





↓アイデアパッケージさんのオンラインストア




Amazonでも売ってます…。



近くのスーパーで売ってないのが残念ポイントですが、



賞味期限が長いので、もっとたくさん買って帰ればよかったと思っております…悲しい




正直、シチューは好きなんだけれど、糖質も気になるし(ジャガイモとか具も糖質多めだし)、このシチューのルウに出会うまでは、ワンシーズンに一回作れば良い方でした。




オットはシチューが大好きなので、ワンシーズンに2、3回に増えたので嬉しがってます知らんぷり飛び出すハート




まぁ買って炒めて溶かすだけなので楽で良いのですが…キメてるキラキラキラキラ