昨日はオットがお休みだったのですが



クリスマスはお仕事で出かけられないとのことなので



久々に(オットとはてへぺろうさぎ)バンコクでデートしてきましたーニコニコラブラブラブラブ



{1AD49AA2-1025-4112-AAED-4B0679293C32}

バンコクに行くときはこのフリー雑誌でいろいろと調べてから行きますとびだすピスケ2カナヘイきらきらカナヘイきらきら



その中にビーフシチューが美味しい、というお店があって、オットが行きたいというので行ってみましたールンルンルンルン



{D580F275-22A3-4EA5-9834-59FC9CE8E484}

プロンポン駅近くのPEKOさんウインクラブラブラブラブ



サラダとメイン、パンまたはご飯とドリンクのランチセットがありましたとびだすピスケ2つながる花1



{A7E9C86D-D211-4C39-AF9A-7151C11F40C8}

{0071C0C6-7468-408F-A5D9-02203CA379BA}


オットはなぜかハンバーグ…



ワタシはビーフシチューにしてみましたー牛



牛肉の臭みもなく、大変美味しゅうございましたーカナヘイ花カナヘイ花



そして、さらにこのフリコピの最新号を見ていると目


大型の本屋さんがオープンしたとの記事が!!!!



オットと行きたいねぇー、という話になり、行ってきました車



バンコクの郊外にある、セントラルフェスティバルイーストヴィレというところの中にある



Think Space!!



タイのショッピングモールとかによく入っている、B2Sという大手書店の経営らしいのですが日本でいう大型のTSUTAYAという感じでしたとびだすうさぎ1つながる花1


{541AF51F-B890-4299-8A72-E31A6598F127}

注意上の画像はホームページよりお借りしましたー




↓入口はこんな感じ。
{CD907E30-5AF2-45DA-B834-6716F676245D}


何だろう…タイ語の本や英語の本ばかりだけど



書店にいると



落ち着く!!



そして楽しい!!



本や雑貨がたくさん売っていて見ているだけで楽しかったのですが、



ワタシはコレを買ってもらいましたてへぺろうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{D49D8878-F75C-4AE6-9014-2FD015415748}

{EE79A0CB-84DB-4554-AA52-D02F0995E649}

ロアルドダール本の絵はがき100枚セット!!



小学生の時に学校の図書館で『マチルダは小さな大天才』という本に出会って以来、大好きなイギリスの作家さんなのですが



クェンティン・ブレイクという方が書いている挿絵も大好きなのですラブラブラブラブ



彼の小説に出てくる、ホットチョコレートとはどんな飲み物だろうか…とよく空想したものです…照れキラキラキラキラ



そして、大人になり、スタバで初めてホットチョコレートを飲んだときに



『あれれ?ホットチョコレートってココアなの?』と思ったことを思い出しました照れ





↓マチルダは小さな大天才のハガキ

{12760098-186A-4782-B8DB-319A8476235E}



みなさんに馴染みがあるのはチャーリーとチョコレート工場ですかね…

{C8E36800-3C62-42F5-8E8E-2DE06DF2F6D2}




そして、オットはコレを買っていましたーラブ
{B997D41B-4A42-4901-8EB7-DBBBFCBC1CDC}

Marshallのヘッドホンラブラブラブ



オットもワタシも初めて見ましたー目



オットは我慢できずに、帰りの車の中でさっそく箱を開け、携帯に接続して嬉しそうに音楽を楽しんでおりましたつながるうさぎつながる花1



家に帰ってから



オットはニマニマしながらウシシ



ヘッドホンをエフェクターに接続してさっそくギターを弾きギター



ワタシはニマニマしながら照れ



四谷怪談のお岩さんよろしく、一枚一枚ハガキを取り出しては眺めておりましたラブラブラブラブ



ちょっと早いクリスマスプレゼントでしたーカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート