自然と転がる | アラフォーブログ

アラフォーブログ

赤い月、赤い龍のkin9音9です(^^)
宜しくお願いします(*´ω`*)




どもぉー(^^)



今日は
マヤ暦(占い)との
出会いについて…




わたくし
占いには3回ほど
みてもらい体験した事があるのですが


全てハズレというか…


よくわからなかったんですよ。


こりゃ…
私 占い向いてないわぁー
(´・ω・`)


と思い
避けていたというか…



友達が受けた
占い師さんのお話を
聞くだけにしていたのですが



とあるブログで

マヤ暦

という言葉を目にして


最初は
「歴史の事?」🤔


と、思い気になり
ググると


占いなんだぁ〜

と、知り



スピリチュアル好きな
沖縄の友達に聞くと


すでに友達が沖縄で習っていて

話を聞いているうちに


マヤ暦面白いなー

と、思っていただけでした。


私はその頃は
算命学に興味があり
本を買ったりし
読んでいました。



占いを
習うキッカケもなかったし
習いにいこう!
とも思っていなかったのですが

(占いって敷居高いイメージがあって🤭)




そうして普通に過ごしていたら


友達に
マヤ暦を教えてくれた

みぃなさん


と、いうお人が


今年の
6月初旬に


沖縄から東京に
上京してきたのです!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(まさか上京するとは!です)


友達にも
みぃなさんのお話は
聞いていたし
沖縄で会った事もあります。



せっかく
みぃなさんが
今東京にいるのだから

(多分ずっとは東京にいないお人だわ)



マヤ暦習おう!


と、いうので
友達を介して
みぃなさんと
LINE繋がりをし


先日
目黒でみぃなさんと
お会いして


第一回のマヤ暦を
習う事ができましたキラキラ


マヤ暦では
7月に新しい年になるようで


タイミングもバッチリ👍



みぃなさんが


一生懸命教えてくれるし
とても面白いのでw


最高でした♪


みぃなさん


カッコいいし!キラキラ


雰囲気が
海外のお人なんですよね〜♪



海外に嫁いで
10数年いたようで
英語ペラペラ


(英語習いたいわぁ〜。)



私が今気になっている
ストレッチ

みぃなさん
詳しいし!!


(沖縄でジム開いていた人なので)



全部私の中で
繋がっています♪


マヤ暦も整体で
なんらかの形で
取り入れたいなと
思っています♪






自然と転がっていってます♪



今日もこれから私は
整体学校です♪



今日の先生は
骨格矯正を習うのですが

気を使える先生で
お祓いもできちゃうという

これまた不思議な先生ニコニコ



手が痛いので
サポーター買ったぁ〜♪
随分らく!



笑顔多い
整体師になれるよう


頑張ります❗️



私にできるかなぁ…。

など、マイナスな気持ちは
捨てて


とにかく やる❗️



バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

今日は6/23
沖縄の終戦の日

みんなが黙祷し
祈る日


愛の日


黙祷…

お願いお願いお願い


先輩の作品



美しい紅型ですが
画像をアップしてみてほしいです。


アートです