もうすぐ母の日のです。


母の日って決まった日付ではなくて5月の第2日曜日なのでわかりにくい…


語呂合わせの8月8日にでもすれば覚えやすいのに…


ハハにもなるけどパパでも語呂合わせになっちゃうか?



2014年の母の日は5月11日です。


毎年母の日に何かをプレゼントしていて今年は何を贈ろうか悩むという人や、今年初めてあげるという人に…


せっかくプレゼントするのですから喜んでもらいたいですよね。


喜んでもらうには


■プレゼント選び


■気持ちが伝わるか?


■渡し方



こんな感じが重要なとこでしょう。



母の日のプレゼントでは、カーネーションが一般的でしたが、最近では、花、ブリザードフラワー、外食、旅行、洋服、アクセサリー、お菓子など、喜んでもらえそうなモノになってきているようです。



やっぱり、相手の欲しい物や喜んでもらえる物が1番ですよね。


欲しい物を聞いちゃえば失敗しないけど、貰う物がわかっちゃうのも面白味がありません。



事前にリサーチするなど、さりげなく聞き出しておくのがベスト。


親というのは、いくつになっても子供の心配をするものなので高額なモノをあげる必要はないと思います。


気持ちが伝われば良いんです。



カーネーションはお決まり過ぎて面白くないし、これといって欲しいものもわからないという人、毎年あげててネタがないという人にオススメのお店を…



【メリアルーム】

ブライダルフラワーデザイナーが立ち上げたお店です。


女性が貰って本当に喜ぶものを第一に考え

『オトナ可愛い』
『サプライズ』
『感動』

の仕掛けが詰まったオンリーワンなフラワーギフトを商品開発し、全国に届けています。



色々探した中で、個人的にここの商品かなり好きです。



母の日にオススメなのはこれ!

photo:01






プレゼントって「なんだろう?」と箱を開ける瞬間が良いんですよね。


感動を与えるには、箱の中身が相手の想像通りじゃダメなんです。


驚きがあってこそ感動が生まれます。


これって、このバックの形の箱から花とは想像しにくいので面白いプレゼントですね。

photo:02





ただ限定50個なのでなくなる可能性が高い事と、予算的にはかなり余裕がある人じゃないときついかと…




次に好きなのはこれかなぁ

photo:03





去年のメリアルームの母の日ギフトの商品で凄く好きだったのと、少し似てる。



もう少し安いので素敵な商品もあるけで予算的には、これくらいが限界かと…




オプションでオリジナルメッセージを花びらに入れれちゃいます。


photo:04





メリアルームは「ラッピングも大切なギフトの一部」と考えています。



特に女性は、可愛いボックスや大きなリボンが大好き!



ほとんどの商品に、プレゼントのフタを開けるドキドキ感を演出した、『女性が喜ぶためのラッピング』が施されてるんです。




貰う人が本当に喜んでもらえるように、フリーダイヤルで渡し方や商品の相談にものってもらえるようですよ。





↓↓↓↓↓↓↓↓
【メリアルーム】


金銭的なことが望まれていない場合、プレゼントというのは気持ちが嬉しいんです。



メッセージカードか、それなりの字数を書いた手紙をプレゼントと一緒に渡すのが1番喜んでもらえると思いますよ。




☆★☆★☆★☆★☆★
余談…


自分がメリアルームで買った時の話で、商品が届いたんですが、注文してた所と違っている箇所がありました。


自分は、どっちでも良い小さいことだったんだけど、一応違ってはいたので

「違ってたよ」

と連絡してみました。


すると丁寧な謝罪で、「プレゼントを渡す日に間に合うよう、すぐに同じ商品を送ります」


うわっ


梱包するの面倒だし、どっちでも良いことだったから、そのままで良いよ


すでに箱を変な風に破っちゃたし…σ(^_^;)


それでも商品届いたら宅配の人に渡してもらえば大丈夫なのでと言うので変えてもらいました。


ここまでは、なんとも思わなかったけど、その届いた商品と一緒に、手紙がありました。


便せんに手書きで謝罪の文章。


マニュアル的の形式ばった文ではないし、1~2行でもなくちゃんと1枚。


あぁ、本気でやっているんだなぁと思いました。



人を喜ばせる商品を提供している会社らしいですよね。


相手の想像よりもちょっと上をいかなきゃ感動は生まれない…



すっかりメリアルームのファンです。







iPhoneからの投稿