ストーカーになる可能性が高い人の見抜き方を何個か書いてみますが、特にストーカーになりそうってことではなくて、その人の人間性を見るには良いんじゃないかと思います。



■その人が母親に対する接し方を見る


母親は、彼がもっとも長く接している女性であり、自分を飾る必要のなく心を許している相手です。


マザコンでは困るけど、ちょっとしたことで、母親に対して、暴力、威圧的な態度を取るようなら当然危ないでしょう。


相手のそういう姿を見る機会はないかもしれませんが、母親にだけは異常に威張っている人もいるので…




次、

■セックスで判断する



どこだかの有名ホステスが、欲望の前では、どんな男も本性を隠すことが出来ないと書いていたのが興味深かった…


とても優しくて紳士的な男でも、セックスとなったら、自己中心的でつまらない…


セックスしたくての優しさなんだねと…


どんな肩書きがある著名人も、セックスしてみたら、つまらないセックスで底が見えちゃうばかりで、がっかりだったと…


セックスで計っているのですから、本物の男を探しているうちに凄い経験人数になったらしいです。


まあ、これはギャップが良かったり、好みのプレイもあるのでなんとも言えませんが、セックスした後に冷たくなったなんて話が腐るほどあるので、身体目当ての優しさや紳士的な態度を取っている時もあるでしょう。




■想定外、ピンチの時の行動を見る


誰でも、仕事が順調な時や、恋人と上手くいっている時、自分の思いどおりになっている時に、裏の顔は出ません。


優しかった旦那が暴力を振るい始めたのは、仕事が上手くいっていなかったり、リストラされたりと、なんかしらのストレスがある場合がほとんどです。


これは大きな出来事でなくても、想定外の事が起きた場合なら、ちょっとした事でも、相手の本性を見ることが出来ます。


お化け屋敷や怖い人に絡まれた時に彼女を置いて逃げだした


何より自分が大事で彼女を守る気ありませんね。


注文した料理が出てくるのが遅く、店員を怒鳴り散らした…


車の割り込みに異常な程、激怒した…


目の前で老人が転んでも、そのまま通り過ぎた…


待ち合わせの遅刻に大激怒した…


デートの約束の当日、彼女が体調不良でキャンセルとなり怒る



適当に何個か書いてみましたが、日常のほんのささいなことでも、たくさんあると思います。



自分中心な男は、想定外のことと自分の想像と違うことを異常に嫌います。



「こうだ」と決めつけ相手の意見や考えを尊重することはありません。


例えば、奥さんが、エッチなオモチャを使いたいと言えば、「お前は、そんな淫乱な女か!」と大激怒。


あんたの理想の女性像なんか知らんよと…


他の男性と話していたことに発狂したり…



自分の理想や価値観から、相手が悪いことをしたから当然と、怒ったり、暴力を振るったりします。



まあ人間なので、何かに怒ったりすることはあるのですが、異常にというのがポイントかな…



なにか人の悪いとこばかり書いてますが、まずは自分がこうならないように、自分の感性を高める努力をしましょう。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆

余談…


まとまりがない変な記事になっちゃいましたね。


人を見て減点方式や悪い所探しするよりも、良い所探しをして欲しいと思います。


ピンチの時や、ちょっとした日常の想定外の時ほど、本当の良い所も見ることが出来ます。



自分が思い出せる例でいえば、前に書いた記事の「ディズニーでの出来事」で、


入場制限喰らって16時まで待ったあげく、チケット売り場の2時間待ちの列を見て、文句も言わず「並ぼう!」と言った女性…


10年ほど前の話で、女の顔は忘れても、この時に自分が思ったことは覚えてるんです。


「よくこの長者の例みて、わめかないな。前向きな女だな~」


って。


もう一つ別の女性の話も…


細かい経緯は省くけど、車で旅行に行った時に、目的地に行く道がわからなくなったんです。


俺は「絶対右!」と言い張り、女性は「いや、左!」と…


これ間違うと、けっこう走らされちゃう道路だったですね。



女も引かなかったけど、俺は、絶対の自信があったから、自分の思った方へ行きました。


ハンドル握ってるの自分だし…



それで、しばらく走るとあきらかに間違ってることがわかります。


「マジ、ごめん。違ってたみたい…」


この時、俺がどんな風に言ったかまでは覚えてないけど、女性は怒るでも愚痴るでも勝ち誇るでもなく、とても感じが良かったんです。



そりゃ引かないわな。女の方正しかったんだから…



「ほら違ってたじゃん」くらい言っても良い場面だと思うんですが、


「もう少し先にUターン出来る場所ありそうだよ」


と…


雰囲気が悪くなるでもなく凄く感じが良かったのを覚えてます。



こういうちょっとした想定外やピンチの時の態度に、惚れ直したり、好きになったり、ポイントアップしたりするんですね。





































iPhoneからの投稿