ネット稼ぎで情報交換など協力し合っているKさんの話…



強烈に覚えているKさんとの最初のコンタクトは、3年くらい前に自分のやっていた『お金を生み出す脳革命』メルマガで、ある記事を書いた時のこと…



書いた内容は、たまたま覗いたHPに、自分の広告紹介の仕方や文章が、そのまんまパクられていたんです。



滅多に人のHPなんかクリックして見ないのに、小規模ランキングサイト1位のサイトをたまたま見たら、自分が苦労して考えて書いた文章がまるパクりされていたんだから、そりゃ驚く…Σ( ̄□ ̄;)



「ギョエー!むかつく~!キッー!」


と書きたいとこでしたが、読者さんの可能性もゼロではないので、怒りは少し軽めに書いて、まあ自分の広告紹介の仕方がパクられるってことは、


「これは上手い!これなら稼げそう」


と判断されたわけで、それは光栄でもあるけど…なんて書いた記憶があります。



すると、メルマガを発行して、すぐにメールがありました。



「すいません。それ俺です。消します」



こんな感じでメールが来ました。(もっと長かったと思うけど覚えてない)



「読者さんだったんですね。どうぞ使って下さい」


と返信。



あとは、Kさんの稼ぎ具合やらランキングのことをメールで話しました。



それで、その時は終了して、それからさらに半年後くらいの話になります。



自分は時々、豪快にやり過ぎの稼ぎ方をしている人に、メッセージを送る時があったんです。



なんで、知らない人相手に、メールボックスまで探して、そんな面倒なことをするかというと、メチャクチャやる人が増えると、サイト側がルールを変更したりして、俺まで稼ぎにくくなっちゃうので…



その時も、やり過ぎちゃってるブログを見つけたので、サイト探索して、メールボックスを見つけ、メッセージを送りました。



いつもと同じように、相手を怒らせないような文面を書いたあとに、自分の名前を書くかどうか一瞬悩んだのを今でも覚えています。



書く必要もないし、適当でも良かったんだけど、まあペンネームだし、いつも使ってる名前で良いか…と、ちゃんと名前を書いて送りました。(その時はルミナじゃないペンネームですが…)



すると

「うわぁ~!ルミナさんからメールが来たよΣ( ̄□ ̄;)」


と返信が来て、その相手が、またKさんだったんです(笑)



「まったく思うように稼げなくて、もう明日にでもルミナさんにメールしようと思ってました。」


とのこと…



この言葉は、社交辞令かと思ってたけど、今だに、この時の驚きを何度も話すKさんから本当だったのがわかり、凄い偶然のタイミングで、俺がメールしたみたい…(;^_^A



俺からすると、あそこでペンネームとはいえ名前書くか書かないかで、お互いの未来がだいぶ変わったかなぁなんて思います。



そのメールから

「稼ぎ方を教えて下さい。一緒にやって下さい」

となりました。



もともとKさんは、かなりのレベルだったので、教えたのは広告紹介の仕方くらいのものです。



それだけ覚えれば、あっという間に俺を追い越すKさんを見て、稼げる稼げないなんて、ほんの少しのことなんだなぁと思いました。



それで、そこからは、とにかく2人で手分けして、いろんな事を試しましたねぇ



「こうやったら上手くいきました」

「このやり方は、通用しなかったです」



そんな感じで、2人になると試してみる作業効率も、アイデアも、やる気のモチベーションもアップしたりと、お互いの稼ぐスピードが驚くほど上がったのは、間違いありません。



何度も言うけど、今だに会ったことないんだけどね(笑)



作業量は半端じゃなくて、しんどかったけど、やればやるほど稼ぎ効率が徐々に上がっていき、可能性と未来が広がっていると感じていたあの時が、今思うと1番楽しかったような気がします。



不思議なことに、かなり稼げるようになった時よりも…



まあ変化の激しい時代なので、情報収集と行動力さえあれば、ああいう時間を、また何回が味わえる時が来るだろうと思っています。



Kさんの話は書くこと大量にあるので、また続きの話を書きます…(・∀・)ノ